MENU

見た目は普通なのに、何故か男性から誘われない女性の特徴とは

はじめに

 

男性からすれば、美人な女性よりも十人並みの女性の方がデートには誘い易いと思うものです。
しかし中にはさほど美人でもないのに誘いにくいと感じる女性もいます。
女性としては誘わたいという気持ちがあるのに、自ら男性を遠ざけてしまう原因は何でしょうか。

 

1.いつでも無表情

 

常に無表情の女性は何を考えているかが分からず、つい誘いそびれてしまうものです。
特に挨拶の言葉や「ありがとう」を言う際に無表情では人間味がありません。
元々顔の作りが草食系で、涼しそうな表情の女性はいるでしょう。
仕事中に無理にへらへら笑う必要はありませんが、アフター5は笑顔を見せましょう。
いつも無表情な女性がたまに見せる笑顔は、男性にとって新鮮な魅力に感じられます。

 

2.仕事を抱え込む女性

 

完璧主義の為にいつも一人で仕事を抱え込み、人に頼むということを一切しない女性がいます。
終業時間になっても山の様に仕事を抱えて残業覚悟の状態の女性は、とても声をかける気にはなれませんね。
仕事はお互いの信頼関係が重要です、チームプレーを大切にしましょう。

 

3.ブランド志向の女性

 

いつでもブランド品に身を固めている女性は、誘おうにも場所選びに苦労します。
居酒屋に誘っては文句を言われそうだし、そもそも自分程度のレベルの男性は相手にしてくれないのでは、と思うと触手が伸びません。
一生懸命働いているのですからブランド品を持っているのは当然の権利ですが、全部一度に身につけるのは控えるようにしましょう。

 

4.女子会ばかりの女性

 

いつでも女性グループで行動をしていて通勤も帰宅もグループだと、男性としてはとても声をかけにくいものです。
たまには一人で行動して「隙」を見せるようにしないと、集団に埋もれて終わってしまうでしょう。

 

終わりに

 

男性と親しくなるにはほんの少し考え方を変えるだけで良いのです。
その気になれば明日にでも変わることはできますので、勇気を持って下さいね。