MENU

彼の浮気を見つけた時の対応はどうしたら良いか

お付き合いしている男性が浮気をしたら、ショックですよね。
でも彼と別れたくなかったら、そこでしっかりと対応をしていく必要があります。
彼を反省させて、もう一度関係を立て直すにはどうしたら良いのでしょうか。

 

1.感情的にならない

浮気を見つけた時に感情的になり、怒りをぶつけたり、泣いたりするのは逆効果な時があります。
そういう時に冷静でいると、彼の方は怖いなと思い、今後の浮気防止にもなります。
感情的になると、彼の方が逆切れをして喧嘩になるということもあるので、あなたの方は感情を抑えて
冷静になることが先決です。

 

2.彼のことを許す

浮気をされて水に流すということは難しいですが、彼はそれだけもてるのかもしれませんし、浮気をしても
あなたに戻ってくるならば、あなたが一番だったのでしょう。
どっしりと構えて彼を許す心を持つことで、こんなに良い子を悲しませたらいけないという気持ちになり、
関係が改善していきます。

 

3.あなたの願いを聞いてもらう

浮気を許す代わりにあなたのお願いを聞いてもらいましょう。
10万円ぐらいするバッグをねだってみたり、旅行に連れて行ってもらったり、あなたが嬉しいことをしてもらうと
すっきりします。

 

浮気を引きずっていつまでもうじうじする女性よりも、物などですっきりと流してくれる女性の方が、男性からしたら
魅力的です。

 

4.毅然とした態度をとる

浮気をした時は、泣いたりすがったりするのではなく、「浮気するなら、もう付き合えない。別れよう」と突き放してみるのも
良いです。
あなたに気持ちがあれば、彼の方から歩み寄ってきますし、もし一度別れてもあなたに想いがあるのなら、復縁に向けて努力をしてくる
でしょう。

 

毅然とした態度を見ていると、「もう二度と浮気はできないな」と思うようになります。

 

おわりに

いかがでしたか。
浮気をされた時はかなり気持ちが不安定になりますが、参考にして乗り切ってほしいと思います。