MENU

大好きだった彼と復縁するためにしておきたい3つのこと

いくら大好きだった彼だとしても、ちょっとした行き違いなどからお別れを選ぶことになってしまったことってありますよね。
嫌いで別れたわけではないだけに辛かったり……別れたときは嫌いだと思っていても、あとから考えればやっぱり彼にもいいところがたくさんあったり。
そうして復縁を考えるようになったときに、やっていた方が良いことについてまとめてみました。

 

1)冷却期間をおく

あなたから別れを言い出した場合でも、彼から告げられた場合でも、とりあえずしばらくは距離をあけましょう。
別れると言った自分の言葉を忘れたような行動をしてしまうと、彼からの信頼をなくしてしまうかもしれません。
男性は追えば逃げて、逃げれば追ってくるとも言いますしね!
彼と付き合い始める前の自分に戻れたと思えるまでは、冷却期間としましょう。

 

2)メールを送るとき

絶対にやってはいけないのが、恨み言や落ち込んでいるといったネガティブな内容のメールを送ること。
メールをするのなら、明るく前向きな内容で。過去のお付き合いしていた期間が良い思い出だったと思えるようにしましょう。

 

3)まずはメル友をめざす

別れた直後は友人とも言えない関係になっているかもしれません。
まずは、普通になんでもないことをメールしあえるような関係を目指しませんか。
直接会うのはまだ気まずくても、メールなら彼も気軽に話をしてくれるかもしれません。

 

4)告白は彼から

気持ちが高ぶって、彼にあなたの気持ちを伝えたくなることが来るかもしれません。
でも、彼の気持ちはまだそこまで高まっていないかもしれないのです。
あなたには彼のタイミングが図れなくなっている可能性があります。彼の行動を待てるようになりましょう。

 

辛い別れを経験した後で、再び縁を結びたいとがんばるのは大変なことかもしれません。
でも、それでも諦めきれない彼のため。次はお互いが満足できるお付き合いができるように自分磨きも忘れないようにしましょうね。